電話占いにデメリットはあるの?考えられるポイントと解消方法をまとめました

自宅に居ても本格的な鑑定を受けることができる電話占い。

小さな悩みから人生の決断を迫られたシーンにまで活用していただけます。

その魅力はたくさんあるのですが、どんなことにもデメリットはあるものです。

では、電話占いのデメリットはどこにあるのでしょうか。

その解消方法と併せて確認していきます。

利用料金が高くなる可能性

各占いサイトにアクセスをしてみると、鑑定料金が提示されています。

鑑定料金ですが、電話の場合には「1分あたり」の利用料金となっています。

占い師ごとにこの料金は異なります。

  • ついつい相談が深くなって時間も長くなってしまった。
  • 「あと少し話をしたい」という気持ちになり、当初予定よりも鑑定時間が長かった

などという場合、高額な利用料金が請求されるという事もあるのです。

これがデメリットの1つです。

しかし、解消方法はあります。

それが「管理意識」です。

事前に「どのくらいの時間」「どのくらいの予算」と考えることです。

あらかじめ、占い師に伝えておくと時間内・予算内に収めてくれます。

悪質な占いサイトの存在

取り締まりも厳しくなり、その数は減ったといわれているのですが「悪質なサイト」も存在しています。

何と無く選んだりすることは避けてください。

下調べをせず、システムも把握していないまま利用をするとトラブルや詐欺的行為に巻き込まれる可能性さえあるのです。

今すぐという気持ちが強くても、サイト選びは慎重に行いましょう。

過度の利用について

相談の頻度は利用者それぞれです。

ですから「これが悪い」ということはありません。

しかし、過度の利用は避けてください。

過度の利用は依存に繋がります。

依存をしてしまうと、何かあるごとに「自己判断さえできない状況」に陥りかねません。

さらには、鑑定料金は支払う必要があるので、占いのための出費がかさんでしまい、生活に悪影響を及ぼすこともあるのです。

特に、依存体質だという意識がある方は「月に〇回を限度にする」など決めておくと良いでしょう。

占い師との相性が良いとは限らない

どんなに著名な占い師であっても、自身との相性が良いわけではありません。

また、技術や能力の差はどうしても占い師ごとにあるものです。

占いサイトの中には、この問題をサポートしてくれるシステムが導入されていることもあります。

会話スタートから1分以内であれば無料でチェンジ可能(回数制限が用意されていることもある)などというものです。

これらを上手に活用していきましょう。

電話占い
初めての利用者でも安心相談できる電話占いサイトの選び方をご紹介

コメント